人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しています。

1ヶ月以上更新が滞ってますが
釣りには行っています。
とは、言っても10釣行にも満たないくらいですが^^;

そんな釣行でさるかんさんにお誘いいただいて
野◯ソ池デビューさせてもらったりもしたのですが
デコりはしなかったものの散々な結果に終わったり
淀川では40に満たないものばっかり。

おとといは仕事で昨日は休みだったのですが日中は家事してたりで結局行けず。。。

のはずですがやっぱり大潮なのでとりあえず出撃はしたい!
と、言うことで晩飯が終わった後に2時間程度出撃する事にしました。

最寄りの本命場所に着くと残念ながら先行者有りで入れず
少し下流まで進んで橋脚だらけの場所では微かなアタリがあった気もしましたが
結局釣果なし。。。

帰る前に本命場所を覗くと先行者は居なかったので少し撃つことにしました。

とりあえずセオリー通りに表層をコモモでアップクロスにキャストし糸ふけを取っていると
「バシャッ!」
よそ見をしていたので最初はボラかなと思いながらリールを巻くとヒット!!

すぐにテンションがなくなったのでバラしと思えばどうもこっちに向かって走ってるようでした。

慌ててエラ洗い前にテンションを掛けなおすために早巻きすると
今度は沖に向かって走り出しドラグが効きます。
もう少しと言うところでエラ洗いの洗礼を受けたのですが中々のサイズでした。

今回はネットを持ってきたのですが高さもないのでなんとかなると思い
自転車に置きっぱなしにしておりランディングに手こずりましたが

ドン!
ご無沙汰しています。_a0030840_11260264.jpg


ご無沙汰しています。_a0030840_11264477.jpg


漸く60オーバーのシーバスをゲット出来ました。

小さめに見て61cm。
私には満足サイズです^ ^

その後はSHINZOベイトでボトムワインドすると1発アタリがありましたが乗らず。。。

雨も降りそうな気配だったので終了。
久々に満足サイズで有意義な釣行でした。

次はいつ出撃出来るのだろうか。。。

【追記】
その前の大阪港釣行ではこんなのも上がってきました。
ご無沙汰しています。_a0030840_19291826.jpg

35cm。

.


by renokun7 | 2016-10-17 11:03 | シーバス